蒲焼と細ネギ

皆さんー♪ 

突然だけどォ 「魚の蒲焼」 つくる~?

 

私は イワシかアジ 蒲焼することが多いでございますが

おサイフに 優しーー♡ーーしー

たんぱく質 かたまり 摂れちゃうよねー-


蒲焼ってさ~

魚ぜんたい包まれる あの 片栗粉(小麦粉)のカリカリと 

香ばしい醤油&砂糖のコゲが ストライクよねぇ~~(*'ω'*)

そんで、最後に 必っず 『細ネギ』 散らして~

 

『蒲焼の細ネギ』て ネギとして 自身最大発揮しますよねーー☆☆

発揮するだけでなく 蒲焼を2倍3倍 おいしくしてくれるの(>▽<)

魚+タレ+細ネギ この三重奏は 

ありがちだけど 実はすんごい 組み合わせぢゃなぁーいー?

 


ちなみに 私 蒲焼こうやって作るよー♪♪

簡単すぎて 必要ないと思うけどねー

もっと美味しくなるよ~って 調理法あったら 教えてねーっ♡

 

魚に 片栗粉まぶし

フライパンで 魚を焼く

両面に焦げ目がついたら 

火を止めて 調味料いれる

調味料っていっても ↓これだけ ( ´∀` )

砂糖2 醤油2 水1 

からめて 出来上り☆

 

注) ほ!細ネギ 入れてねー---- 笑