遊ぶ料理♬

今日は 『遊ぶ料理』をテーマに 
書いてみま‐す♬
 
 
主役は 「万能調味料」と「食材」
主役が 2者いますね~
 
早速いきま‐す
 
 
☆まず「万能調味料」について~
 
酒、みりん、しょうゆ 各100cc 
砂糖大2
つくり置いとくと いーよー☆
 
 
☆次に「素材」について~
 結論からいうと
『なんでもいー』
 
野菜なら それぞれの味があって
肉も魚も みーんな 味ちがうよね
 
万能調味料×素材の味 で 味が決まるので
これだけー(*ノωノ)
拍子抜けしたぁ^^
 
 
☆それから
この万能調味料×素材 に
  プラス調味料
    で
和風も中華風にも 仕上がるよー
 
例えば
サラダ油で 素材を炒めて 仕上に万能調味料かけてジュ~ これは和風かな
ごま油で 素材を炒めて 万能調味料かければ 中華風
炒めるときに 唐辛子いれたら 大人向けー とか
にんにく とか 入れても よさそーだね
 
 
実験しちゃいましょ
 
 
どんな 料理に仕上がる カナ~~~♪♪♪
 
わが家は この間 下味つけた長いもに 片栗粉まぶして
炒めて ジュ~入れたよ
最後に マヨネーズ+青のり ふったー
旨うまだったよー (*'ω'*)
 
 
みんなの ストライクも 発見したら 教えてーねー☆